私の友人が注文住宅を購入して、その住まいの外観や内装カラーなどを打ち合わせして来年春に完成します。

住まい造りを考えているとき

住まい造りを考えているとき

住まい造りを考えているとき

私が以前に住んでいたマンションで、お友達になった同年の子がいます。その子はうちの子供と1歳違いで出産をして、それから育児や離乳食などについて会話をするようになり、特売のスーパーのことや公園で会った強烈なママさんなど他愛もない話をして、毎日が楽しかったです。しかし、旦那さんの転勤をきっかけに実家の近くに引越しをするということになりました。

それからは、時々メールをやり取りしたり年賀状を出し合ったりして、付かず離れずみたいな仲になっていました。お互い、子供も成長してそれなりに行事があったりしますからね。時々のやりとりでは、やっぱり子供の話題ですよ。それが先日、今のマンションの近くに条件付の土地を購入したという話を聞きました。なので、住まいに関しては今は外観や内装のカラーなどを打ち合わせしているらしくて。決めるのは楽しいけど、やはり良いと思うものはそれなりに費用がかさむといっていました。

もちろん、ローンもありますし家が出来るまではね、急がしと思うのですがそれでも建売を購入するよりも、色々選べて楽しいように思いますね。私も戸建が欲しくて色々考えていますが、条件付の土地を購入するというのもアリだと参考になりました。

Copyright (C)2014住まい造りを考えているとき.All rights reserved.